メモ書き

読んだ本の感想や動画の感想などのメモ書き。ニコニコBANされた時の避難場所。アフィに気を付けろ!

【FF11】松井Pが思っている理想のFF11を考える

もい!

みなさま、如何お過ごしでしょうか?

 

松井氏のフォーラムでの書き込みから、スレが加速しておりますが、松井氏が思っている理想のFF11を考えてみたいと思います。

 

理想のFF11野良PT編

 主催<モリマーボス行ってみませんか?当たって砕けろで!

編成はちょっとゆるめですぐ18人揃えて行くも敗退

主催<負けちゃったけどお疲れ様でした!またよろしくお願いします!

A<主催さん、フレ登録しましょう!

B<主催さん、また誘ってください!フレ登録しましょう!

C<主催さん、今度○○ジョブで行ってみましょうか?

D<主催さん、楽しかったです!来週この時間ならまた挑戦したいです!

 こんな感じで、敗退しても仲間が増えたりして再挑戦するようなことを想定しているのではないでしょうか?

殻を破れっていうのは曖昧なので、人によって解釈が異なりますが、ジョブや装備しばりをせずに楽しくやって仲間を増やして再挑戦するということなのではないでしょうかね。

 

 

理想のFF11LS編

リーダー<今日はモリマーボス行ってみよう。行きたい人?

A<行くわ。モンクで。

B<白で行くー。

C<2曲だけど詩でいいかな。

リーダー<Dさんも行かない?

D<え?俺竜騎士しかないから…遠慮しておくよ…。

リーダー<アンゴンがあるじゃないか!いいから行こうよ!

緩い編成なのでやはり敗退

リーダー<負けちゃったねえ。

A<もうちょっと装備強化しないとね。この後みんなでメナポ行かない?

B<学者もうちょっとで99になるんだけどなあ。

リーダー<アビセアで経験値稼ごうか?

C<ダウル作った方が良いかな…?

リーダー<みんなで協力して作ろうか?

D<そうだね! 

こんな感じで、LSメンバーの強化をしつつボスに挑むように設計されているのではないでしょうかね?

 

現実の野良PT

 主催<負けちゃったけどお疲れ様でした!またよろしくお願いします!

A<お疲れ様でした!(糞主催だな…。もう参加しねえわ)

B<負けちゃったけど楽しかったです!(使えねえ主催だな、2chに晒すわ。)

C<残念でしたねー。(ジョブ、装備縛りで自分で主催しよっと)

現実のLSPT

リーダー<負けた原因は、まず戦力だな。LS強化のため、4曲詩などを補充します。

 

リーダー<ボス武器あるモさん来たので、Aさん次回の活動までに風水か学者を上げてスキル青にしてきてね。

A<え?俺、平日会社あるしそんなにプレイできないですよ…。

リーダー<は?後衛ジョブを1つも上げてないのにメナスボスをやろうとするのが間違ってるんだよ。ちゃんと上げてこなきゃキックするよ?

A<いや、ムリだって…次回の活動3日後じゃん…。

リーダー<キックするわ。

 

リーダー<メナスボスLS、活動日土日、風水士or学者募集中。

 

あなたのLSはどうですか?

 

では、モイモイ!